HOME > セミナー・講演会のご案内 > 2010年6月 よい印象を与えるカラーコンサルティング 東京

2010年6月 よい印象を与えるカラーコンサルティング 東京

colorconsul.jpg
このセミナーは一部の男性のお客様には告知して、すでに1回目を無事終了しました。前回の受講者のフィードバックは、こちらをご覧ください

今回も男性限定で申し訳ないのですが、前回男性用のカラーコンサルティングを実施したところ、好評だったので第2回目のご案内です。もともと男子限定セミナーを実施して、着る服についても学習した方がいいと感じたので始めたセミナーです。

男子限定セミナーDVDをご覧になった方はわかると思いますが、相手に好印象を与えるために高価な服を着る必要はありません。しかし、清潔感のある、かつ相手によい印象を与える服装を心がけることは非常に重要です。なぜなら、ダサくて、似合わない服を着ていると、異性に出会った瞬間に恋愛の対象外になるからです。

実は、似合わない服を着て損をしている男性は意外と多いのです。特に女性は男性の服装や仕草を、想像以上に事細かく見ているのです。ですから、着ている服が原因で相手に拒絶されるというマイナス要因は絶対に排除すべきです。

しかし、男性はほぼ全員、自分にはどんな色の服が似合うのか知らないのではないでしょうか? ですから、選ぶ服の色は、自分の好みの色ばかりです。ところが、自分が好きな色と自分に似合う色は違うのです!

似合う色を見つけ、提案してくれるのがイメージコンサルタントです。異性によい印象を与えるため、もしくは悪い印象で損をしないために外部業者に頼んで、カラーコンサルティングを実施します。

独身男性のみならず、既婚男性でもご受講可能です。営業の方であれば第一印象が良くなるので成績アップにつながります。営業は第一印象が重要ですからね。内容は以下の2部構成です。

1.個別カラーコンサルティング
2.ファッションコミュニケーション

実は私、報道時代の取材がご縁で10年くらい前にやってもらったことがあります。私の実体験を通じて、このコンサルティングをしてもらう利点は

1. 相手に好印象を与えられる
2. 似合わない服が原因で、恋愛候補の対象外になることがなくなります
3. 営業職など第一印象が良くなるので成績が上がる可能性大
4. 以降、似合わない服は買わなくなるので、生涯で衣服代の節約ができます

1~3の利点はみなさんも想像できると思いますが、意外と知られていないのが4の利点です。あなたも買った服を2~3回着たら、以降着なくなった服がいくつもタンスの中に眠っているでしょう。実は、無意識に自分に似合わないと識別した服はその後、着なくなるようになるからです。

このコンサルティングを受けると、自分に似合う服しか買わなくなるので、このような衣服代の無駄がなくなります。ですから、多少受講料は高いように思えますが、トータルで見るといろんな意味でお得になります。

あと、受講者の中でも「3万円だとちょっと高いのでもう少し安くなれば」と思われた方もいたようです。しかし、カラーコンサルティングを実施する外部業者のコンサルティング料金自体がこの価格です。ですから、ご自身で直接受けてもこの料金です。

当然、弊社は紹介料という形で、この外部業者から一部をいただいていますが、もともと2万円のコンサルティング料に弊社が上乗せをしているわけではありません。さらに外部業者にお願いしているので、現時点で東京以外の他の地域で開催する予定はありません。現時点で第3回目の開催は未定です。

数日前にご案内したタイトルは『女性に好印象を与えるカラーコンサルティング』だったのですが、同性にも好印象を与えられるのでセミナー名を少し変更しました。

セミナー名:『よい印象を与えるカラーコンサルティング』
日時:6月26日(土)午後1時~午後4時まで
受講者数:14名限定(満席)
受講料:3万円(クレジットカード決済の場合31,500円)
担当:外部カラーコンサルティング会社
場所:古市事務所のセミナールーム

6月22日以降にキャンセルした場合は、100%キャンセル料が発生しますのでご了承ください。10名以上のお申込があったので開催決定です。

お申込フォーム