HOME > セミナー・講演会のご案内 > 2010年6月 あなたの生活を左右する政治の裏話 東京

2010年6月 あなたの生活を左右する政治の裏話 東京

何で私が政治の話をするかと言うと・・・。

理由その1:
私は以前新聞社に勤めていたので、各省庁に取材に行くことが多かったのです。ですから、政治の世界を垣間見ています。その時に、世間一般に報道されていることとは少し違う世界を見ています。ですから、政治の動きに対する見方が一般の方と大きく違います。その一部を弊社の人間に話したところ、相当ビックリしてました。おそらく、これが普通の人の反応だと思います。

理由その2:
私はビジネスをしている関係上、経済や景気の動きには相当注意を払っています。実は、政治の動きにも注視しています。なぜなら、政策次第で私たちの生活が大きく左右されるからです。最近の例だけでも、子ども手当、高校の実質無償化、高速道路の無料化、エコポイントなど、私たちの家計などに大きな影響を与えることがありました。

政権や政策がまた変わって、もし子ども手当がなくなり、消費税が上がれば、私たちの生活は大きな影響を受けます。経済と政治は自転車の両輪と同じです。ですから、経済だけに注意を払っても片手オチなので、政治の動きも大事なのです。

民主党が政権を取り、つい先日鳩山首相が退陣したので、今がいい機会なので、このセミナーを開催します。ちなみに、この一連の政治の動きに対しても一般に報道されている専門家の見解と私の見方は相当違います。

さて、このセミナーでは私が政治の動きについてどう見ているかについての話を中心にします。おそらく、いい意味でも悪い意味でも、一般の方々とは違う見方をしていると思います。また、いい意味でも悪い意味でも、受講者の期待を裏切るセミナーになると思います。こういう話は今までほとんど聞いたことがないと思うので。

ひとつだけハッキリと言えることは、このセミナーに参加する前と後では、あなたの政治の動向に対する見方が大きく変わるはずです。ご都合が付けば、ぜひライブで聞いてください。ビデオ撮りをしますので、気になる方は出席をお控えください(受講者は映りません)。

セミナー名:『あなたの生活を左右する政治の裏話セミナー』
日時:6月30日(水)午後7時~午後9時まで
受講者数:18名限定(キャンセル待ち受付中)
受講料:8,400円
場所:受講者のみに告知

セミナーお申込の決済に関しては、ヤマトファイナンシャルのクレジットカード決済不可。

お申込フォーム

お名前 ※
E-Mail ※
TEL ※
セミナー ※
6月30日 あなたの生活を左右する政治の裏話
お支払い方法 ※
銀行振込
クレジットカード
通信欄