一番大事なのが「時間」

「「1日30分」を続けなさい!(古市幸雄)これを読んで改めてやる気になった。もともと勉強自体は嫌いではないが、いま一つ具体的な目標を掴みきれていなかった。勉強で一番大事なのが「時間」。それも週20時間。年間1000時間とはっきり目標が示され、すっきりした。実際はどうなのかはやってみないとわからないが、週20時間もやれば成果は出るだろう。逆に言えば20時間やらなければ結果がでないのであれば、週20時間の時間をどう作るかがポイントになる。その辺の時間の作り方も本に載っているが、営業マンである私にはなかなかハードルは高そうだ。オヤジにとって勉強をするかどうかは、日々の生活をどうするのか、楽しむために生きるのか、勉強するために生きていくのか。そんな分かれ目のような気がする。とりあえず私は勉強しようと思う」 H.T.様 岐阜 40代 男性

ページトップへ戻る