地道に実行していくだけ

「本屋でのいろんな本との出会いというのはそのときの自分に必要な何かを探しているときふと目に付くものなのでしょうね。特に意識はしてなかったのですが、私は今新たな目標設定を立てたばかりのときでそれをあとは地道に実行していくだけ。でも、多忙な毎日に埋もれてそれが遅々として進んでいかない現状に苛立ちを感じていました。
そんなときにであったのが1日30分を続けなさいでした。私はしばしば目標設定をしたときに1日少しずつすることの目標をたてますが、うまくいきません。どなたかの言葉で3日坊主も5日目にもういちどはじめれば1年の4分の3はできてことになるという言葉が非常にこころの荷を降ろしたのを覚えていますが、それも実際は1日休むと2日3日と休んで結局尻すぼみになってしまいました。そんなときにこの本に出会い改めて目標設定をしなおして、まず毎朝30分目標に向かってまずは地道に勉強を始めました。定期購読を読むことからです。2週間に1回送られてきてもう3年経つのですが、読んでいないものが1年分あります。期限を過ぎたものをできるだけ読まないで、新しいものをそのときにと思ってなんとか続けてきましたがそれもそのときそのときでした。本を読んで2週間経ちますが、今続いています。それは目標があるからです。これを4週間続けられたら、次へのステップに進んで見たいと思います。また、先生の手帳の使い方なども勉強したいと思います」 西森様 熊本 30代 男性

ページトップへ戻る