自分に納得できる人生を送るために

「負け犬…とか、一流大学…とか人生に勝つとか、人それぞれの価値観があるのに、まあ大胆に書いているなぁって思いましたが、「私はこのままで、自分に対してプライドが持てるのか?」という文章に「イエス」と言えず、そう思う人が自分に納得できる人生を送るためには、勉強に限らず、充実した日々を過ごすことが大切!仕事が忙しくて「子どもと遊ぶ時間がない」「親孝行できない」といったことも、ちょっと発想をかえ、時間を上手に使えると、十分とは言えないまでも行える、そんなきっかけづくり、モチベーション維持に役立つ一冊ですね。そこまでしなくても、といったことを実際行っている人達がいる。ああそうなんだ。自分もやってみようか。しかも無理なく、1日少しずつ、って思えるようになりました」 K..S.様 岡山 40代 男性 

ページトップへ戻る