がんばりすぎないようにがんばって行きたいと思います

「感想を述べさせていただきます。私はこれまで、「社会人の勉強」=「無理してがんばるもの」と、きめてかかっておりました。なので、「体調のいい状態で、効率よく勉強することが大切。睡眠時間は削らない。TVを見る時間など、無駄な時間を削ることが大切」等のご指摘は、目から鱗の考えであると同時に、救いになりました。今まで読んだ書籍は、隙間時間を有効活用すること、移動時間を有効活用することなどは述べられていましたが、日常に潜む無駄な時間(TV)を削ることで、有意義な時間を創設することは、案外、どの本でも指摘されていないことでした。本書に述べられていることを活かし、がんばりすぎないようにがんばって行きたいと思います」 R.T.様 千葉県 30代 男性

ページトップへ戻る