続けることの大切さを感じる

「今、僕は工場で働きながら通信の大学に通っています。会社の先輩達を見ていて、このままでは嫌だなと思ったからです。会社では、嫌だとか早く会社を辞めたいと思いながらも、家に帰るとテレビを見ていました。実際、先輩とほとんど変わらないようにな気がして、やる気が出るようにと、いろいろな本を買っては途中で読むのを飽きてしまうという感じでした。今回この本を読んで、実際に思っていることを例にだされていたり、続けることの大切さを感じることができました。特に、経験談を使って投資のリターンの話を聞いた時には、自分でもそのような体験があったなぁと考えさせられました。今まで、何時間も継続してやることが勉強だと思っていたので、この本を読むことで、気を楽にしてできるんではないかと思うこともできました。実際に数字を使った計算で、継続の大切さがすんなり受け止められました。これからは、集中力を維持できるような勉強の仕方を自分なりに探し出して、目標に向かって頑張って行きたいです。本当にありがとうございました。また、悩んだときには、この本を繰り返し読んでいきたいと思います」 Y.K.様 静岡 20代 男性

ページトップへ戻る