この手帳を使い始めて、本当に変わったのです

W様の奥様からのお手紙です


古市さんへ





古市さん、こんにちは。夫がいつもお世話になっております。





このたびは、お祝いを頂き、ありがとうございました。私の方からも直接お礼を申し上げたかったので、夫からメールを送ってもらうことにしました。





手帳を頂いたのは、本当にびっくりでした。今まで赤ちゃんへのお祝いはあったのですが、母となった私へのお祝いはなかったので(笑)。早速使い始めましたが、色々なことを書き込むのが、とっても楽しみです。


手帳のカバーの赤も私の好きな色なので、とても嬉しいです。これから育児のことなど、色々書き留めておかなければならないことがたくさんあると思います。古市さんのおっしゃるとおり、「母子手帳」のように使わせていただきますね。





メールが長くなってしまいますが、前々から古市さんにお礼を申し上げたいと思っていました。なぜなら、夫がこの手帳を使い始めて、本当に変わったのです。以前は、物忘れがひどいことで有名になるくらいで(笑)、「これやってね。」と言っても、それが何週間も、下手すると何ヶ月もほおっておかれることがしょっちゅうありました。本人は全く悪気がないのですが、プライオリティーが低かったりすると、忘れちゃうのですね。私の忍耐力もかなり鍛えられました(笑)。


そんな夫の目標は、「小さなことに忠実になる」ということでした。「小さなことができなくて、なぜ大きなことが任されようか。」ということが頭にあったのですね。でも、それがなかなか直らず、私も半分諦めていました。





夫が初めてこの手帳のことを知ったとき、すごく興奮して、「ねえ、これ買ってもいいかな。」って私に聞いてきました。私は正直、「手帳の一つで物忘れが直るくらいなら、だれも苦労しないわよ。」と反対しました。でもありがたいことに、夫がモニターになるということで古市さんから手帳を頂き、使いはじめて、即効果がでてきたんです。以前は、私が「これやった?あれやった?」と口うるさくいちいち思い出させてあげなければならなかったのが、今では、私が何を言わずとも、やって欲しいことや、その他色々細かいことを先回りしてやってくれるほどです。以前の夫には、考えられないことです(笑)!もともと家庭をとても大切にする夫ですが、この手帳に出会って、具体的な目的や目標を考えてくれるようになり、またそれに実行が伴うようになり、ものすごく頼もしい夫になりました。この手帳と出会わせてくださった古市さんには、とても感謝しています。





本当に長くなってしまって申し訳ありません。私の乱文を読んでくださりありがとうございました。これからも古市さんの益々の成功を夫と共にお祈りしております。立春とはいえ、まだまだ寒い日が続きますので、どうぞお体にはお気をつけください。


 

ページトップへ戻る